最新の冠婚葬祭 祭り

酉の市の熊手は商売をしている方々にはおすすめです。

冠婚葬祭の『祭り』といえば秋の酉の市は全国的にもとても有名で、私は直接行ったことはありませんが、毎年のようにその時期になるとテレビなどで目にする機会もあるため、今年もそんな季節が来たんだと思わせてくれる大きなイベントです。私が昔、病院の病棟勤務をしていた時に、患者さまのご家族が好意で病棟に飾るように小さな熊手を買ってきてくれたことがあります。せっかくだからと一番目立つ入口のところに飾っていました。それからそんなに経っていなかったと思いますが、確かにもともと忙しい病棟ではありましたが、入退院の患者さまの入れ替わりは激しくなったり、とにかく今まで以上に忙しくハードになって行きました。そんな時、だれかがもしかして、この熊手が原因かなと言い出し、一応、飾っていたものをおろすことにしました。それがすべての原因ではないと思いますが、そのあと少し落ち着きを取り戻しました。熊手は商売繁盛、人を集めるという意味がありますが、本来の意味とは違う気がしますが、効果があるんだとみんなで納得した思い出があります。今思えば懐かしい笑い話です。商売をされている方にはすごくいいお守りだと思います。本当に効果があると思います。

Copyright(c) 冠婚葬祭 祭り . All Rights Reserved.